1994年にニューヨークにてスケーターブランドとして生まれた「Supreme(シュプリーム)」は、世界的に有名なミュージシャンやアーティスト、セレブ、スポーツ選手などに愛されてきたブランドです。
近年では若者の間でも人気が出てきているブランドで、街中でも見かけることが多くなりました。
店頭でもオンラインショップでも、秒殺という言葉の通りに買えないことも多いほどの人気っぷりです。
そんなシュプリームのアイテムですが、最近はバックパックが人気です。
ロゴが大きく入っていて一目で「シュプリーム」だと分かることも人気の理由です。
さらにバックパックの中でも、「ザ・ノース・フェイス」や「ルイ・ヴィトン」とコラボしたバックパックが高額買取がされやすい傾向にあります。
ルイ・ヴィトンとのコラボアイテムに関しては、プレミアムがつくほどです。
その他のアイテムでも、Tシャツやパーカー、キャップ、ニット帽、スニーカーなども人気で、やはりこちらもブランドロゴが分かりやすいものが人気の傾向にあります。
巷でも人気が高いブランドなので、もし買取査定に出すことを迷われている場合は、一度査定に出してみることをオススメします。
世界中のセレブやミュージシャン、アーティストをはじめ、最近では街中でも見かけることが増えた「シュプリーム」。
シュプリームのアイテムを持っていて、長く愛用したからこそ買取査定に出したいなど、色々な理由で売ることをと考えた際、やはり箱の有無や傷などの状態は気になるかと思います。
いくら人気ブランドで、売るものが人気のアイテムだったとはいえ、箱がなかったり、傷がついていたら買い取ってくれないのではないか…と不安になるかと思います。
しかし結果から先にお伝えすると、基本的には買い取って貰えます。
ただし、箱がなかった場合だと、査定額が4,000円~5,000円ほど下がってしまうこともありますし、箱と一緒に保管していることも多い「保障書」が無い場合だと、さらに減額されることもあります。
買取査定に出す際は、できるだけ箱や保障書などの付属品も一緒に査定に出すようにしてください。
次に、長年使用しているアイテムだと、どうしても傷がついてしまったり、アパレルだと使用感が出てきてしまいます。
傷の有無に関しては買取店の基準に左右されてしまいますが、基本的には買い取ってもらえます。
また、修理などをしたほうがいいのか…と考えるかもしれませんが、修理費用のほうが高くなることも多いので、傷や不具合があったとしても、そのまま査定に出すほうが良いでしょう。
柔らかい布で拭いてあげたり、アパレルであれば汚れが付きやすい部分をチェックしたり、香水やタバコなどのニオイを取るように陰干しをしたりするようにしてみてください。
店頭やオンラインショップでも、驚くほどすぐに売り切れてしまう「シュプリーム」のアイテム。
中には、シュプリームのアイテムだから欲しい!ということで、サイズ違いでも買う方もいらっしゃるくらいの人気度を誇っています。
そんなシュプリームのアイテムを、実は身に着ける機会を失っていたり、長く愛用してきたからこそ、新しいものに新調したいという方など、様々な理由で買取査定に出そうと考えているとき、やはり少しでも高く売れると嬉しいと思います。
そこで、査定に出す際のポイントについてお話ししていきますが、まずは何よりも付属品を一緒に査定に出すようにしてください。
保証書(ギャランティ)、ワランティなどの品物を証明する保証書や箱、外袋など、アイテムを購入した際についてきた付属品を、しっかりと揃えて出すと査定価格が上がりやすくなります。
また、査定に出そうとしているアイテムが新作であったり、人気モデルだと高額買取されることが多いです。
そのため発売時期が近ければ近いほど良いので、昔に買ったアイテムであっても、早目に売りに出すほうが良いです。
売りたいなと思ったときは、早目に査定に出すようにしましょう。
そして査定に出すアイテムを、出来るだけ綺麗に整えてあげましょう。
頑固な汚れなどは素人では落とせないことも多いですし、クリーニング代・修理代のほうがかさんでしまうことも多いので、柔らかい布で拭き取ってあげる程度で出すほうが良いでしょう。
もしアイテムの購入時に、いずれ買取に出す可能性があるならば、常日頃の保管やメンテナンスを気を付けてあげてみてくださいね。
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